えみぃのゲームの中での日常を お伝えします☆ みんな大好きな人たちなので 本名(?)です 困る人は修正しますので、おしらせください!
--年--月--日 (--) | 編集 |
しゃっふる模擬模擬
2008年10月21日 (火) | 編集 |
あれ~~~~???
BCって今日終わるんじゃなかったのー?!

昨日は模擬の予定もなくBCにいこう~と装備を整えていたところ
フォンさんから「交流戦しよう!今日!」との申し出が!!

キャプテンは仕事でいないし、交流戦は無理だと断ったところ
んじゃシャッフル模擬しようとなり、
マックス模擬に混ぜてもらいましたー

海鷹海賊団vs集まった人たち
って感じだったけどなぜか海鷹メンバーにいれていただくことに!
ポジションはあの沈まない小麦さんのところ!
あんなに沈まない自信ないよーw

でもまぁ楽しくお邪魔させていただきました!
模擬なんてできないと思ってたからよかった~

*結果*
7勝6敗1分 5撃沈4悲劇チン

やっぱりいっぱい沈みました・・・
4-5の数不利になったとき、
わたしが踏ん張らなきゃならないのに
撤退クリなどで2番目に落ちちゃった感じ役立たず~!

海鷹さんとこは沈まないインファイターの周りを
インからミドルで戦えるアタッカーが
クリや撤退クリで確実に落としていく感じでした。
戦術がしっかりできていて艦隊がしっかり動いてるから強いんだなって思いました。

フィードバックはそれほどなかったけれど
大提督様の「なかなかいいな」などのほめ言葉がみんなのやる気を
引き出しちゃってるんでしょうねー
いっぱいしゃべりながらやるのも楽しかったなぁ~

い、いっぱい沈んでごめんなさぃっ!ご迷惑おかけしました!
また今度あったら声かけてくださぃっ

最近、交流戦などでレンさんの巧さが光っていましたが
今回お邪魔させてもらったことでその強さの秘密をみてしまった・・・・!

OFAではアバレンやルイスの支援の良さにはばまれて
えみぃの支援はクソかと思っていましたが、
昨日はなぜかほとんどがトップクラス
(修理は3位、統率と予備舵でコユキちゃんに1こずつまけた!)
だったのでえみぃも「なかなかいいな」ってことで
自己満足で今日の日記終了~~~~~

テーマ:大航海時代online
ジャンル:日記
大会直前!
2008年10月20日 (月) | 編集 |
ようやく休日!
あーもう休みなさすぎるー!
絶対来年は配置換えか転勤させてもらうんだっ!
北海道にしようか、東京にしようか・・・。
海外もいいなー♪

ブログって自己満足の場じゃないんだなぁ~って思ってから
書く気力なくなってましたが書いてみますw

気力が復活したわけではありません!
ただの気まぐれですw

今週末に大きな大会を控え
OFAからも1艦隊が出ることに!

その大会があるからか
土曜日には固定艦隊マックス模擬
日曜日の肉模擬は14艦隊が参加という大盛況~

すばらしい!
大会にでれなくても模擬がいっぱいあるってだけで満足~~~~
BC期間なのにね!

*結果*
土曜日の模擬は7人回しだった上に
仕事で疲れていたので6試合だけ~

3勝2敗1分 提督4回僚艦2回 2撃沈2悲劇チン

2敗のうちの1回は、5-3で優勢なのに
自分の操船ミスで負けちゃった情けない戦闘

もう1敗も5-4の優勢から 4-4になり、3-4になり・・・
2-4から拿捕ありの1-4でした。
もったいなすぎて悔しかった~~~~~

2勝は優勢からの着実な勝利
1勝は3-5から硬い提督を船首撤退クリで沈めれたラッキーな一戦でした


日曜日は、3人OFAで後は個人参加の人で艦隊を組みました
大会前なんだから固定で参加したかったけどなぁ~
9勝8敗3分 提督14戦僚艦8戦 5撃沈8悲劇チン
前半は調子よかったけど後半で被を稼ぎすぎましたw

昨日は撃沈を稼げる提督を目指していたので
スキル切り替えしまくりました

ただ白兵の前に弾防御をいれるクセをつけようと思って
入れてるんだけど「カチッ」って確実に音はしてるんだけど
入ってない!

遅いのかな~重いのかな~
これって普通???

白兵に入ってしまったら士官はひたすら耐える

もし数不利で4-5だったとしても
ケツに誰か待機したら 1-2 3-3が生まれる

これはチャンスじゃないですか?
白兵前は必ず舵を入れて音を確認してから白兵に入ってるし
2連弾の時キャノンが、通常弾の時カロネがとまってたら
これはもう安心だしねーたまに貫通されるけど・・・

「弾防御いれてるから!あたしはだいじょぶ!やっちまって!!!」
と心で叫んでいますw

ただし砲術家がケツ待機されたときには
とにかくフォローに向かいます
これは大事です
砲術家を失ってしまったら
そこはもう双のいない軍略みたいなものです(???)

みんながみんなフォローばかりしてると
攻撃に回れない受けの戦術になってしまいます
もちろん無敗の受け師のごとく
悪くない戦術です

だから最近思うのはフォローの優先度
回避・弾防御が切れた提督=砲術家>回避弾防御入り提督>>>>>>仕官
なんじゃないかなーって心の中でブツブツと思っています

最近クリを受けてもしなないからってなめてましたが
昨日の一敗のうち
弾防御入れてる人からのキャノンの1撃で1000入れられて
死んで負けたのがありました

回避も連弾も入っていたので
「あれー?????貫通されちゃったかなー???
って思ったんだけど
動画を後でみたら
特殊煙幕弾で直前にスキルキャンセルさせられてました!!!

きいいいいいいいいいいいいいい
GJじゃ!!!
(その前にクリかわせ!あたし!!)


OFAの方はサークルに動画を上げておいたのでご覧ください~
テーマ:大航海時代online
ジャンル:日記
おおーっと!
2008年09月30日 (火) | 編集 |
すっかり放置プレイしてました!ごめんなさぃw

またまた宣伝~!
大海戦や他のユーザーイベント等で流れていた
第2回ポルトガル模擬大会が
ようやく開催決定
(120M預かってるから開催しないとね・・・

くわしくはこちら!

そしてエントリー申し込みはこちら↓↓
エントリー受付


ただいま2艦隊がエントリーしています!

個人参加もいっぱいきてくれるといいなぁ~♪
寄付もいっぱい集まっています★

お金の余っている方!
どうぞよろしくおねがいしますw

OFAも前回は2艦隊で出たんだけど、
休止者がいて今回は1艦隊になりそう・・・

大海戦もあるというのに・・・
こまったなぁ~~~
まぁ幸せなら祝福してやるか・・・
第1回ポルトガルチャリティー模擬大会終了
2008年08月10日 (日) | 編集 |
おわりましたー
第1回ポルトガルチャリティー模擬大会
第1回
なんか定例化しそうな予感ですねぇ~
みなさんのご協力で寄付が大変もりあがって
優勝賞金は200M!副賞あわせて総額366M(提督はさらに36M)
という恐ろしい大会とまりました。
みなさま本当にありがとうございますあペコペコ
と、とんずらすればよかった・・!

寄付にまだあまりがありますし、
第2回も開けるような感じです~~!
誰か~~~まかせた~~~~ぁ!

7艦隊も参加してくれましたよ!
個人の参加もいてくれてよかったです~

えみぃたちOFAの初戦は青帆艦隊
しょっぱなからあのMVP輩出艦隊かよー!
しかぁし!4-5から
ラインアウト賞をねらって(?)一人ラインアウト!
一人ずつ着実に落とし4-0イエイ
えみぃは1撃沈

2戦目は今回の運営の一人万子さんのいるFSS艦隊!
まーけーらーれーなーいー!
最初クリをいれるも16ぐらいのこり撃沈ならず!
むぅ堅い!
結果は5-0
えみぃは2撃沈

これは調子のいい日かも~?!と思ったつかの間

3戦目EV艦隊戦
2-5からの提督ラインアウト
お、おしだしてねぇぇぇぇよ!!!??!

4戦目てきとー艦隊戦
敵は全勝街道まっしぐら!とめなければあああああ!!!
一人ラインアウト後(ものすごいスピードだった!)
4-5から4-4へ
撤退クリで悲劇チン1
くそぅ~~~~
あとは1-5で敗北・・・ 

5戦目絶対まけられないAFO艦隊
大型新人ゴートンさんがアバレンを撃沈!
これはかなり楽になりますよ!
次に悠仁が
「あ・・そこは・・・いっちゃだめ・・でちゃう~!」
と思ったとおりのラインアウト!グフフ
2-5になってからが長かったなぁ~
ルイスの撤退クリはなかなかとれません!
「白兵いって」ってうるさくいってごめんなさい

6戦目PA戦
一人ずつ着実に落とし
5-1で勝利!

結果4勝2敗

OFAもAFOもどっちも4勝2敗だということで
2位決定戦!
さっき勝ったからいいんじゃないのー?こっちが2位でー!
と、申し出ましたが却下。
いくぜーやろうども~~~~!

今度はゴートンさんがアバレンにやられ!
(撤退クリだったカバーごめんね)
そこからえみぃもやられ・・!
まだ余裕と思った船首クリでしただめだなぁ~

2-5になってから相当粘るも
ぜんぜん出てないのにりんりんがラインアウト判定

動画みてもぜんぜん出てない~
ラインズマンキビシス

っていうことでOFAは3位でした!
10Mと名工200個とカサクラいただきました。

りんりんに提督賞あげたかったな・・・。

つたない運営にもかかわらず時間を守って大勢の方にあつまっていただき
ありがとうございました。
いろいろご意見もあったと思います。お許しください。

080908 233844


次回運営する人いませんか~~~???
大大大募集~!


反省点

もっとポルトガル模擬の宣伝をすること。来てくれなきゃどうしようもない!
個人参加の人をどうするか考えること。各艦隊に一回ずつ入ってもらえばよかったかな・・。
別の掲示板を用意し提督にはそっちに結果を書き込んでもらうこと
出場艦隊、個人参加はあらかじめ登録してもらうこと
おもしろい個人賞を考える
1われこそはMVPだ!賞(各艦隊から今日のMVPだと思う人を一人だし、ダイスで勝負する)
2貧乏な人に愛の手を賞(各艦隊から一番貧乏な人を出して、ダイスで勝負する)
3貢献賞(各艦隊から撃沈以外に勝利に貢献した人を出して、どんだけ貢献したかを熱く語らせ投票できめる)
4皆勤賞(前の大会から次の大会まで無遅刻無欠席だった人全員にあげる)
5撃沈提督王(提督なのに撃沈王)

次回開催は9/13(土)の予定!
とりあえず、4と5かなぁ。
2が好きだけど
テーマ:大航海時代online
ジャンル:日記
いよいよいよいよいよ!
2008年08月09日 (土) | 編集 |


ポルトガルチャリティー模擬

特例ポルトガル模擬がちょっとだけかわりました!
参加者のみなさまから
もう使わない大スパンカーをいただけたらなぁ~と思います。

大スパンカーをもらう

リマに納品

投資家の方が喜ぶ

ポル模擬に賞金を出す

大会の開催

大スパンか(ry

と、いうわけです。グフフ

これからも使わなくなった大スパンカーをどんどん集めたいと思いますので
よろしくお願いします!

いよいよ今日が本番ですが
参加艦隊よりも賞金の方がもりあがってまいりました!

優勝賞金はなんと100M!
提督の人はあわせて40Mももらえる計算です!

うおー
たのしみですねー

どんどん参加してください!

詳しくはこちら!
特例ポルトガルチャリティー模擬
テーマ:大航海時代online
ジャンル:日記
